2026年2月20日金曜ロードショーで実写版ゴールデンカムイが放送されます。
話題の本作ですが、中でも山田杏奈さん演じるアシリパの変顔が似てる!面白い!と話題です。
そこで、今回は山田杏奈さんの変顔について触れていきたいと思います。
【画像】山田杏奈のアシリパは似てる!
@yamada_anna_oshi もぞもぞする杏シリパさンッ☃️ #ゴールデンカムイ #山田杏奈 #おすすめ #アシリパ ♬ 踊り子
原作のアシリパといえば、10代前半の小柄なアイヌの少女という設定。
しかし、アシリパ演じる山田杏奈さんの身長は159cmと公式プロフィールに明記されています。
159cmというのは、日本人女性平均で、小柄とは言えません。
あれ?ちょっと背が高すぎない?
と感じた方もいるかもしれませんね。
しかし、映像で見ると違和感ない。
製作側が小柄に見える工夫がしているのでしょう。
例えば、映像におけるアングルや立ち位置の調整といった撮影技術。
それにプラスして「誰と並んでいるか」という相対的なサイズ感が重要になってきます。
159cmの平均的な身長でも、隣に立つ存在が大きければ自然と小柄に見えるのでしょう。
【画像】山田杏奈の変顔が原作と一致!
実写版ゴールデンカムイ
— シン・ゴジライアン (@2501_godzilla) January 19, 2024
山田杏奈のアシリパさん、普通に良かったよ。 pic.twitter.com/yOlvA5A9ux
アシリパと言えば、変顔が面白いというところも人気の一つですよね!
原作では、10代の小柄な美少女が時折見せる変顔についつい吹き出してしまう読者も多いのではないでしょうか。
もちろん山田杏奈さん演じるアシリパにも変顔シーンがあります。
インタビューでは自身のスマホカメラに変顔をたくさん撮って研究してたと話されていました。
インカメラで自分の顔を撮り練習しました。白目をむく顔が多いので、鏡だと見えないんです。今もスマホの中に変顔がいっぱいあります」とエピソードを披露した。
引用:映画ナタリー
彼女の相当な努力を感じます!
仕事に本気で打ち込むところ、かっこいいです!
物語のあらすじ
『ゴールデンカムイ』は、明治末期の北海道を舞台に、日露戦争の英雄「不死身の杉元」こと杉元佐一が、アイヌから強奪された莫大な金塊を求めて繰り広げる、冒険・歴史・サバイバル・グルメの要素が詰まっています。
刺青に隠された暗号、アシㇼパとの協力、そして第七師団や土方歳三一派との三つ巴の金塊争奪戦を描く物語。
まとめ
いかがだったでしょうか。
今回はゴールデンカムイの放送に因んで山田杏奈さん演じるアシリパが原作と似ているのかという点についてのご紹介でした。
研究熱心な彼女の変顔をぜひ、ご覧ください!
放送は2026年2月20日21:00です!
今回は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。


コメント